パソコンでの利用について(Windows&Mac)
BioGraphを利用してWEB面接を行うためには、インターネットに接続可能なパソコンとWebカメラ/マイクまたは、スマートフォンが必要となります。
ブラウザは、Chrome(クローム)を推奨しています。
※FirefoxやMicrosoft Edge(Chromium版)でも利用可能ですが、より通信が安定するChromeを推奨しています。
※Chromeがご利用できる環境の場合は、推奨ブラウザのご利用をお勧めします。
Chromeを推奨しています。必要に応じて下記よりダウンロードしてインストールしてください。
スマートフォンでの利用について
4G/LTE環境での接続の場合、データ通信量が膨大になる可能性がありますので、Wifi環境等でご利用ください。
(通信費用については利用者の自己負担となります)
アプリによる面接は応募者のみ利用可能です。(企業アカウントでの面接はアプリには対応していません)
Google Playからアプリをインストールしてください。Android OS8.0以降(一部端末では動作しない場合があります)
Appstoreよりアプリのインストールが必要となります。iOS14.0以降(一部端末では動作しない場合があります)
本機能を利用すると、アプリを利用せずにスマートフォン・タブレットのブラウザ上で利用が可能です。
また、企業側もスマートフォン・タブレットで面接を実施することが可能となります。
※アプリフリーは、スタンダードプラン以上で利用できるオプション機能です。
※本機能に対応していない端末・ブラウザの場合は、従来通りアプリ利用となります。
Webカメラの利用許可について
オンライン面接利用時(動作検証時も含む)はWebカメラにアクセスを行います。
Webカメラへのアクセス許可の有無が表示されますので、許可または共有の設定をお願いします。
詳しくは、「Webカメラの使い方について」でご確認ください。(推奨ブラウザのみ)
Android端末の場合カメラが2か所以上(フロント/バック等)ある場合がありますので、ディスプレイ側に設置されているカメラの利用許可をお願いいたします。
面接実施までの流れ【応募者向け】
応募者の方がBioGraphで
面接を行うまでの基本的な流れとなります。
※下記より面接時の利用環境を選択してご確認ください